2015.02.01 dobro(京橋)

地下鉄銀座線の京橋駅近くにある、クロアチア料理のお店です。
なんでも、日本で唯一のクロアチア料理専門店らしいです!(@_@)

Dobro

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:西洋各国料理(その他) | 京橋駅宝町駅銀座一丁目駅



クロアチア料理と言われても、普通はピンと来ないと思いますが…。
イタリアから地中海を挟んだ反対側にある国ということで、イタリアンに近いメニューが結構多いです。
一方で、ロシア・ソビエトの影響も受けている地域なので、ロシア料理もあります。

そんなわけで、ビーフストロガノフからパスタ・リゾットまでバリエーション豊富、そして魚料理が日替わりで提供されるわけですね。
写真 2015-01-13 11 59 59s

なにぶん、どんな料理か想像が付かないせいか、満席になることはなかなかありません。
12時過ぎの来店でも、問題なく座れると思います。

お店は結構しっかりした雰囲気ですが、ランチは1000円前後。
この日は日替わりメニューの「カレイとカキの香草焼き カレー風味」を選んでみました♪
写真 2015-01-13 12 09 17s

魚介は毎朝築地で仕入れているんだそうで、カレイも小ぶりではありますが脂が乗ってて美味しかったです。
カキもちゃんとしたカキフライぐらいのクオリティがあり、普段とは違った味付けで美味しくいただくことができました。

そして、ライスかパン…ではなく、リゾットが付きます。
写真 2015-01-13 12 09 21s
これも濃厚で(ちょっと味が強すぎるかも…)、まぁ美味しいんですけど、そこが仇となる感じもします。
つまり、濃い味のメイン&濃い味のリゾットなので、ちょっとしつこいんですよね^^;

他のメニューについても、ステーキとビーフストロガノフは白いご飯ですが、他のメニューはガーリックライスかリゾットのどちらかになるので、同じことが起きます。
ちなみに一度、リゾットではなく白いご飯に変えられないか伺ったことがありますが、ダメでした…。

料理自体は本格的で美味しいですし、すぐに入れてお値段も平均的なのでポイント高いですが、濃い味づくしになりがちなところから、少し点数を厳しめにしてみました。
Secret

