
学生時代の仲間と、忘年会で利用しました。

恵比寿駅から徒歩10分弱、飲み屋街とは反対側の東口側ですが、ちょこちょこと小洒落たお店がある中の一角にあります。
1Fには別のお店が入っているビルの2Fで、見落としやすいのでご注意を!

にんにくや

夜総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:ステーキ | 恵比寿駅広尾駅



さて、こちらのお店ですが、その名の通り、ほぼ全てがにんにく料理です(笑)

一番インパクトがあったのがガーリックトースト。
長いバケットの先に、こんもりと盛られたガーリックペースト。
写真 2014-12-21 19 47 49s

どうやって食べるのか聞くと、なんとガーリックペーストをパンの中に押し込んで、それにかぶり付くんだそうです!
試してみると、パンは柔らかく面白いぐらいに押し込んでいけます。

そして、ガブり…。
こ、これは…!超ガーリック!(笑)

なんというんでしょう、にんにくの辛みの部分までモロに感じられるぐらいで、ここまでパンチのあるガーリックトーストは初めて食べました!

逆に、にんにく感を感じないのに美味しく感じたのが、意外にもにんにくの丸揚げ。
ホクホクしていて、なんだかジャガイモを食べているような感覚でした。
写真 2014-12-21 18 43 16s

他には、ガーリックポテト、アスパラのガーリックバター、ガーリックステーキ、ペペロンチーノ、ガーリックライスあたりをいただきましたが、期待を裏切らない味ではありましたが、ガーリックトーストの衝撃を越えることはありませんでした(笑)
写真 2014-12-21 19 26 15s

写真 2014-12-21 19 41 44s

写真 2014-12-21 19 49 26s

ペペロンチーノは結構辛口、ガーリックライスは五穀米を使っているあたりが珍しいですね。
写真 2014-12-21 20 23 28s

写真 2014-12-21 19 48 37s

そして、デザートにはにんにくメニューはありません(笑)
「にんにく屋五右衛門」だとガーリックティラミスとかあるので、その手のメニューがあるのかとちょっと期待してましたが^^;

期間限定のりんごのタルトをいただき、正統派スイーツとして美味しかったです♪
写真 2014-12-21 20 49 51s

食後には臭い消しの抹茶ミルクを出してもらえて、これで結構臭いが抑えられていると思います。
3年分ぐらいのにんにくを食べたんじゃないかと思いますが、牛角のガリバタカルビを食べた後の方が、自分を臭いと感じました(笑)

にんにく好きには天国のようなお店だと思うので、我こそはという方は、是非行かれてみてください!
Secret

