上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜日のランチは、ドライブ先にあるお気に入りのレストラン、カウベルへ♪

カウベル 八千代本店

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ハンバーグ | 八千代台駅京成大和田駅八千代中央駅




僕はレアな焼き加減のハンバーグをこよなく愛しているのですが…(笑)
こちらの名物は、そんなハンバーグ「弾力バーグ」!
写真 2014-11-23 13 23 59s
見た目もコンセプトもビッグボーイの大俵ハンバーグと同じじゃないか、と言われればそれまでですが(笑)、むしろ元祖はカウベルだと思います。

また、値段もカウベルの方が若干高いですが、使っているお肉の質や味は数段上を行ってますね♪
ステーキも魅力的ではあるのですが、カウベルと言えば弾力バーグという感じで、他の物を選べない身体になってます(笑)

メニューも豊富で、この弾力バーグと熟成カットステーキの2本を柱に、メンチカツやカキフライといったメニューも。

また、高級牛を使った本気メニューも。
試したいとは思うんですけどね…弾力バーグを選んじゃうんです^^;
写真 2014-11-23 12 30 23s

そして、こちらのデザートと言えば、炎のプリンを逃すわけにはいきません!
写真 2014-11-23 13 59 43s
テーブルの前までプリンが運ばれてくると、その場で砂糖をかけ、バーナーで炙るパフォーマンス!
すると砂糖がパリパリに固まり、独特の食感と甘さを持ったプリン…。

…つまり、クリームブリュレのことです(笑)
って言うと、ちょっと残念な感じになっちゃいますかね^^;

また、カウベルの特徴はその接客スタイル!
ホールスタッフの皆さんは「感動接客部」という部署にいらっしゃるようで、その名の通り感動的なサービスを目指して頑張ってます。

そのトップ?と思われる「感動マネージャー」の高橋さん、いつも各テーブルを回ってご挨拶したりオススメメニューの説明をされたり。
僕は今回が4回目の利用だったと思いますが、4回行ったレストランの店員さんの名前を覚えてるなんてこと、なかなかありませんよね?
そう考えると、やっぱり凄いことなんだな~、と感じます。

千葉県ということで頻繁には行けないのですが、千葉方面にドライブした時は、カウベルにうまく寄れないかいつも真剣に考えてしまうぐらい、お気に入りです(笑)
写真 2014-11-23 12 18 58s

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。