FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のランチは、グラントーキョーサウスタワーの地下にあるお寿司屋さん、京辰で。

八重洲地下エリアで最も価格帯が高めのお店となりますので、いつも空いてます^^;
今日も入店後、5分もせずに出していただきました。

以下、日替わり丼をチョイスした貧乏人のレビューですので、ご承知置きください^^;
(味は3.5~4.0ですが、コスパが高いとは言えないために総合点3.0としています)

すし京辰 東京駅サウスタワー店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:寿司 | 東京駅京橋駅銀座一丁目駅



ここは結構いいお値段がする本気のお寿司屋さんで、5000円級メニューもチラホラ、握り1貫600円とかもザラです。
そんな中、ランチタイム限定の日替わり丼は1250円なので、自分のお金でいただく時はいつもこれになります(笑)
Evernote Camera Roll 20141110 212233

今日のネタは、ぶり・かつお・ほたての3種類で、かつおが3切、他が2切ずつでした。
高いだけあって、お味はなかなかなのですが…前回の方がおいしかったかな?
ぶりの脂の乗り具合がイマイチでしたね…ドロドロもいやですが、ちょっとあっさりしすぎというか。

また、酢飯に特徴があり、少し茶色っぽくなっており、味も強めのものになっています。
なのでさっぱりいただけますが、好みは分かれるかもしれません。

汁物は、あさりの味噌汁。
高いだけあって(そればっかでスイマセン^^;)、しっかりしたあさりが入っていて美味しいです。

そんなわけで、日替わり丼だけ食べていると、こちらのお店を知ったことにはならないとは思いつつ、
日替わり丼だけ見るとコスパはイマイチ、というレポにならざるを得ません。
Evernote Camera Roll 20141110 212234

他の本気メニューがどれほどのものなのか、気になります!

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。