上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末でランチネタがないので、以前訪問したお店のレビューです。

伊豆にドライブに行く途中に立ち寄った、一夜城ヨロイヅカファーム。
パティシエの鎧塚俊彦さんがプロデュース(?)されたパティスリー/レストランです。

スイーツはもちろん絶品なのですが、ランチコースをいただいたので、そのレビューです。

一夜城 ヨロイヅカファーム

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ケーキ | 入生田駅



8月の週末ということで、念のため水曜日に予約の電話をしたところ、
土日とも空席ありとのことで日曜日にしましたが、当日はやはり席は埋まっていました。

ランチコースは3600円と4630円の2種類で、後者をいただきました。
メインの魚料理(チョイス可能)が増えます。

1枚目の写真の内容です。
yoroi1.jpg
左上:「小さな前菜」
イエロートマトの冷製ポタージュ、相州牛とイカのプチハンバーガー、ウズラの卵のポーチドエッグ

右上:焼きたてパン3種(アツアツです♪)

左下:僕が選んだ前菜
スウェーデンだったかスコットランドだったかのサーモンの低温コンフィ。
レモンクリームとスモークサーモンのムース付き。
これはもう絶品でした…今まで食べてきたサーモンの料理で一番美味しいと感じました!

右下:同行者が選んだ前菜。
シイラを生ハムで包んでパリッと焼かれた…名前は失念してしまいました。


2枚目の写真の内容です。
yoroi2.jpg
左上:なんのお魚だったか失念してしまいましたが…^^;
カレー風味の、軽い口当たりのソースがかかっていて、下にご飯が隠れててリゾットになってます♪
カレーなのに控え目の味で素材の味を殺さず、絶妙な味付けだと思います。

右上:メインの肉料理。
牛ヒレ肉のステーキです。
美味しかったですが、よくある味付けだとも感じました。

左下:僕がチョイスしたデザート。
パイナップルのナントカと、ココナッツのソルベ。

右下:同行者のデザート。
なんとかショコラとピスタチオのアイスクリーム、グランベリーのジュレを添えて、のような名前です(笑)


大満足しながら食事していると、「本日はありがとうございます^^」と、まさかの鎧塚さんご本人がご挨拶に来られました!
全てのテーブルを回って丁寧にご挨拶されていて、お客様を大切にされている方なんだな…と感じました。
もちろん、僕は常連客でもなんでもありません。

ランチコースはここまでですが、最後に僕のお気に入りのスイーツを追加注文しちゃいました(3枚目の写真)。
LR4-2238.jpg
シュー・ペイザンヌ。
様々なナッツがぎっしり詰まったシュークリームで、ピスタチオのクリームと相性抜群です。

この日は店内でランチの後にいただきましたが、外のテラス席では海を見ながらスイーツをいただくことができます。
そろそろ寒くなってきましたが、春や秋の晴れた日は、本当に気持ちが良いですよ。

そんなわけで、ケーキだけでは無くお食事も大変美味しいヨロイヅカファームなのでした。
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。