上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀座三丁目、ガス灯通りにあるお寿司屋さん、Aokiです。

SUSHI&VEGE JAPANESE CUISINE Aoki GINZA

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:寿司 | 銀座駅銀座一丁目駅有楽町駅



外国の方をお連れしても喜ばれそうな雰囲気で、お財布が心配になりますが、実は日替わり丼なら900円、握り寿司も1100円〜いただけます。
entrance2.jpg
いい雰囲気で、「ザギンでシースー」を1000円でゆっくり味わえるのは嬉しくありませんか!?(笑)

僕がいただいた時の日替わり丼はネギトロユッケ丼。
しっかりご飯を覆う量のネギトロに、半熟たまごとピリ辛のタレがかかったもので、美味しかったです。
(写真がなくてスミマセン)

こちらは握り1.5人前、1300円。
nigiri.jpg

さすがに高級ネタは並びませんが、チェーンの「魚河岸寿し」あたりよりは断然美味しいです。
値段は同程度ですから、コスパは高めと言えます。

また、お寿司は見た目も大切だと思うので、その点においても好印象です。

こちらは、天然本鮪鉄火丼、1800円です。
tekkadon.jpg

マグロ漬け丼やバチマグロの鉄火丼は1000円前後で別メニューがあります。
ワンランク上の鉄火丼だけあって、いわゆる「良い赤身」で感じる、甘みがあり、臭みのない味わいです。

ちなみに、こだわりのある方には5000円級のメニューも用意されてますので、是非ご賞味の上、感想をお聞かせください(笑)

お気に入りのお店ですが、職場から本気で歩いても10分かかるので、あまり頻繁には来れません^^;
味としては八重洲の「藤乃鮨」の方が上ですが、お店の雰囲気やおしゃれ感はAokiの勝ちですね♪
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。